歪んでいて綺麗な世界を 生き抜こうと                                       好きな曲について 特に知識のない人が 言いたいことを 語彙力乏しく描く ブログ

若き才能とは 末恐ろしいもので

私自身 2018年現在16歳なわけだが

ミセス 大森氏に関しては 

とっくに キコリ時計とか つくり上げちゃってるわけで

そこから数年の間に

パブリック やら アウフヘーベン やら 鯨の唄 やら

創り出すわけで

弱冠19歳で メジャーデビューなわけで

怖いね…

 

というわけで(どういうわけで?)

若き才能 といわれて

いま

一番推してるアーティストを

語りまくってみる(ファン歴4か月くらいですが、はい)

 

www.youtube.com

はい、

大阪府在住の現役高校3年生シンガーソングライター

坂口有望 さん

中2でライブハウスでライブをやり始めて

高1でメジャーデビュー

 

何もかも早い

 

曲も声もすごい

 

地球-まる-

の歌詞

君が地球のカタチはまるって

バツじゃなくてマルでしょって

って

中3が歌ってるんですよ

MVも そこがいちばん

ぐっとくる

ハッとさせられる

地球が丸い に関して

有心論 とかでも

けっこう泣きそうになる けど

うん

これは

すごい

 

www.youtube.com 

初めて作った曲が これだというから

なにものか

と おもう

MVもあるけども

あえて 路上版にしたのは

私自身 リリイベでこれを聞いて

やっぱり好きだなあ

と 思ったから

 

簡単に過ぎていったこの一秒間は

誰かが生きたかった時間

からの転調

 

これから未来がある

まだまだ明日がある

「はず」

の10代前半

なのに

終わり

歌にする

自分が生きている

誰かが居ない

隣り合わせであることを

ギター1本で

歌っている

 

尊い

 

 

www.youtube.com

個人的に 今のところ 一番好きなのが この曲

サビの歌詞

目が見えるようになったのは

いつからだっけな

周りの目が見えるようになったのは いつから

そんなことどうでもよかったのにな

きっと 

私 が 私 に問うているんだろうけど

それが 自分に言われてるように 自分でとらえてしまっている

と思うと 辛い

どうでもよかったのにな

遠回しに刺してくる

 

そして

拍子が変わる

繰り返す繰り返す繰り返す日々の中で

いつからか誰かのものばかり輝いていた

苦しくてしょうがない

肺の奥を思いっきりつかまれたような 気がする

このときの 本人 より

もう年上か、と思うとさらに

 

はい

いったんここでおわり

第2弾 かきます

もし もし もし

こんな駄文で 

坂口有望さんをしった

という方がいれば

とりあえず

インスタ フォローしましょう

 

若き才能とは ほんとうに 末恐ろしいもので