歪んでいて綺麗な世界を 生き抜こうと                                       好きな曲について 特に知識のない人が 言いたいことを 語彙力乏しく描く ブログ

朝いちばん 何で目覚めようか

中間テスト中だったため

2日に1回くらいのペースで書いていたのを

ちょっくらお休みしました(ネタがなかった笑

 

本題

何週間か考えに考え抜いたテーマが

 

目覚まし曲 何がいいんだろう

 

という何とも…

5月病のシーズンもそろそろ終わるし…

ビミョーではあるが

Twitterで何度かそんな話をしたことがある

朝 がテーマの曲が やはり多いのだが

起きれるか 起きれないか

と言ったらまた違う

このイントロ 起きやすい!!!!

って曲を見つけて

あとから其のあとの歌詞とか思い出すと

ちょっと苦笑いすることも…

それに意外にもみんなバラバラなもんで

面白かったりする。

ということで(どういうことで?)

いくつかパターンに分けて

個人的なおすすめをしてみる

 

Level 1 スッキリ目覚めたいあなたへ

www.youtube.com

この曲のイントロ

すんごくきれい

途中でアコーディオン入ってくるとことか特に

強すぎないし さわやかだし

朝にはぴったりだと思われる

イントロだけで止めてしまわないで

フルで朝から聴いてもいい

聴いた方がいい と

 

Level 2 朝からどうしても気合を入れたいあなたへ

 

www.youtube.com

 はい。

安定に。。

これは起きれる

ただ

短いんで

弱い人は 二度寝してしまうね(笑)

 

 

Level 3 ふつーに 朝の曲で起きたいよ!というあなたへ

 

www.youtube.com

 や

これ

朝曲の中で いちばん好き

ドラムから始まるの

始まり 感がすごくて

いいんだけど

そこがいいんだけど

いきなりアラームでドラムなるとビビる(笑)

(ミセスのStaRtもおんなじ)

 

Level 4 とりあえず起きれればいいというか起きなきゃいけないあなたへ

 

絶世生物

絶世生物

  • provided courtesy of iTunes

 

 zzz…zzz…zzぁあああああああああああああああああー

 

起きれないわけないです(笑)

試験日の謎な深夜起床 とか

そういう時に

おすすめです

ただ

心臓に悪いです

ホントに(笑)

日常的には 使えない とてもじゃないけど…

この

理解不能

本人ですらわからないと言ってるような

(下のリンク参照)

trendnews.yahoo.co.jp

そんな曲で

うん

起きてみよう

 

 

 

はい

ということで

久々に描くと

駄文の上にさらにブランクが重なって

すんげえ文章になってしまったが…

曲は

そのすべてに何かしらの意図があって

真意は絶対わからないけど

其の1曲を通して

何か悟ったり 受けたり

するんだろう

から

めざまし

という道具として使うには

少し気が引けるところもある

だから

だからこそ

1日の始まり

イントロ

で打ち切らないで

其の日の1番目の感情

尊い1曲に

ゆだねてみよう

 

そう思ってみる

 

終わり良ければ総て良し

始まりも

良ければ

もっと良し