歪んでいて綺麗な世界を 生き抜こうと                                       好きな曲について 特に知識のない人が 言いたいことを 語彙力乏しく描く ブログ

ENSEMBLE お話編2

ゼンジン未踏とブログレス は やっぱりやめた(笑)

はい 後半戦…StaRtします

 

WHOO WHOO WHOO

They are からの WHOO

って ふり幅怖い と思うのだが…

最初 収録曲発表されたとき

WHOO入るんかい!

って 真っ先につぶやいてしまっていた

すぐ 大森さんのストーリー で

してやった感満載の 顔文字(?)で

怒りにも似た感情がわいてきていた…

今 あの時の Twitterの文面見たら

盤化します! ってゆってるようなもんでしたね…

ゼンジンLIVE版 意外と好きでして

落ちサビの所が特に、ね

ギターソロは音源のほうがやっぱりいいよね

て いうだけの話

 

 

スマイロブドリーマ

スタジオセッション版 めっちゃ好き

ドラムドコドコ みんなでやってるの

ああ ミセスだなあ と(誰)

高野さんだけ アクセント位置みんなと違うのも

ああ ミセスだなあ と(だから 誰)

シングルのときは あんまり感じなかったけど

Just a Friend 的な 

ティーンポップ感が強いんだな と

今更実感した

 

 

SPLASH!!!

アウフヘーベンと並ぶくらい好きでして…

フルで聞くまでは

Oz感 が否めないなあ

とか思っていたんだが

Cメロ 最後まで押し通してるとことか

意外と ロックやってんな

電子音カッコいいなあ

と思って

セッション版はなおさら好き

最後の しょげたりしてる 時間はないぞ

のところ(足だんだんするところ)

とくに とくに

 

 

REVERSE

やっとこさ。

最初っから

音遊びがすごい

間奏の6小節目?の

ドラムが すごく好き

ItMの映像だと

歌詞 全然わからなかったけど

必ずしもこの人が「ずっと人生のBEST」なわけねぇ

って

頷くしかない

正義に追われるヒーロー

って ちょっと ひりっとする

ヒーロー は

正義しか持ってないものだと

でも ヒーロー も 人間(ん、あんぱん だったりするなw)

色んな感情を持ちながら

みんなが思う正義に

縛られているとしたら…

 

ラスサビの裏も 素晴らしい

嫌嫌 生きた気でいる

 

生きた気でいる

 

 

Coffee

ちょっと

私の読解力では 理解でき無かったのが

僕はさ 誰より僕の幸せを願ってるんだ

のところ

愛だろうが恋だろうが

結局目的地は

僕 の幸せ

なんだろうか

相手が 君 でなくても

幸せに行きつければいいんだろうか

でも その 幸せ に

君 が必要だ と

君のことは考えず おもっているのか

恋という流行のもの

だったら それは 過ぎ去ってしまうから

そうじゃないと 信じてるんだろうか

僕の幸せ に 当たり前に君がいるように

君の幸せ に 当たり前に僕がいるように

僕の一部みたいに 君の一部で居たいな

僕はさ 誰より君に寄り添って居たいな

って なるんだろうか

まったく はっきりしないし 

全部するはずはないけど

いろいろ 考えてしまう

恋とも 愛とも ほど遠いのにな…

 

 

On My MiND

イントロ さらに 疾走感が増して

かっこいい

で、

ゼンジンLIVE版は さらに

ギターソロ前の

変拍子

やっぱり かっこいい

かっこいい に尽きる

 

 

どこかで日は昇る(Album Mix)

スタジオセッション版

エモい

フルート ストリングス

で まるっきり

J-POP感丸出しなんだけど

さいごのさいご

いいところで

ギターかき鳴らす

ズルいです、ね

かっこよくないわけがないですね。。

って 前からわかってたはずなんだけど、ね

曲順発表されたとき

最後の曲は 未発表の曲が良かったなあ

とか 思ってたんだけど

愛 という大きなテーマと

それに対する

悲観的な見方

をもふまえて

 

幸せって何だろう?

大切って何だろう?

人生って何だろう?

 

 

はい

ENSEMBLE

傑作だな

というのが

改めて

 

 

 

ミセスは 僕らの未来だ